瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:ニュース > YouTuber

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    梶原雄太 (カジサックからのリダイレクト)
    吉本興業所属。太成高等学校(現太成学院大学高等学校)卒業。身長163センチメートル、体重48キログラム、血液型B型。2018年10月1日からYouTuber「カジサック」として活動している。 2001年『はねるのトびら』のレギュラーに選ばれる。番組内ではボケ役を担当し、相方の西野とともにリーダーシップを取ることが多かった。
    14キロバイト (1,675 語) - 2019年11月4日 (月) 13:11



    (出典 www.au.com)


    カジサックがここまでやるとは驚きw

    1 伝説の田中c ★ :2019/11/09(土) 21:50:48.17 ID:lmATpAud9.net

    ユーチューバー「カジサック」として活動するお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(39)が、ユーチューブ動画の総再生回数が3億回を超えたことを報告し、ファンに感謝した。

    カジサックは8日、ツイッターを更新。ユーチューブ公式チャンネルにアップされている動画の総再生回数が同日までに3億回を超え、「総再生数、、、3億!!!300000000回ですよ、、、」と、あらためて驚きつつ、「見てくれた皆様のおかげです!!ありがとうございます!!!」と感謝の言葉をつづった。

    カジサックは昨年10月にチャンネルを開設。その際「2019年の末までに登録者数が100万人に届かなかったら芸人を引退する」と宣言していたが、今年7月11日に100万人を突破した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-11080451-nksports-ent


    【【マジ凄い】カジサック、YouTuberで成功する!総再生回数3億超え】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    YouTuber(ユーチューバー)・YouTubeクリエイターは、主に動画共有サービスYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する者を指す名称である。狭義では「YouTubeの動画再生で得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す。 英語圏では「YouTuber」以外に「YouTube
    16キロバイト (2,089 語) - 2019年10月25日 (金) 10:20



    (出典 i.ytimg.com)


    2人の登録者数半端ない!

    1 牛丼 ★ :2019/11/05(火) 19:47:16.59 ID:8jpLOgmQ9.net

    YouTube1位はじめしゃちょー、2位にはHIKAKIN

    2019年8月23日時点。運営者が分かるものは、チャンネル名ではなく名前で記載。複数チャンネルを持つ者は、登録者数が1番多いもののみを対象とした。また企業のチャンネルは除いた
    SNSを使いこなすことで、一般人でも著名タレント以上のフォロワー数がつき、絶大な影響力を持つことができる現在。インフルエンサーが各SNSから誕生している。なかでもよく知られた存在がYouTuberだろう。独自に制作した様々な動画を日々上げ続けるYouTuberは、2015年頃から日本でも大きく盛り上がり、現在ではそれを生業とする者も生まれている。

    SNSのフォロワーにあたるYouTubeの登録者数を編集部で独自に調査したところ、1位は810万人のはじめしゃちょー、2位には762万人のHIKAKINが続いた。この数字はインスタグラム1位渡辺直美の888万人、ツイッター1位の有吉弘行の712万人といったタレントとほぼ同レベル。その人気の高さが分かるだろう。はじめしゃちょーは12年、HIKAKINに至っては06年から活動を開始。「日本中のサイダーを全部混ぜて飲んでみた」「トイレットペーパー20年分購入してみた」などの、バラエティ色の強い動画を日々アップして登録者数を積み重ねてきた。

    当初は1人で活動するYouTuberが注目されていたが、グループで活動するYouTuberも注目されてきている。3位のフィッシャーズは中学校の同級生で組んだ7人組、5位の東海オンエアは学生時代の友人同士で結成した6人組だ。1人では出せない、仲間同士のわちゃわちゃ感のある動画がウケている。

    ちなみに女性トップは、「一升チャーハンにチャレンジ」といった大食い動画で人気の木下ゆうか。532万人で、4位に入った。

    YouTuberといえば、面白動画ばかりが目立ちがちだが、ランキング上位には、「料理」「子供向け」といった実用系も並ぶ。料理では、見事な包丁さばきを披露するJunsKitchenが8位。10位のTravel Thirstyは、アジアを中心とした屋台料理を紹介している。

    子ども向け動画では、12位のタキロンは、ドラえもんなどのおもちゃの人形をコマ撮りにしたアニメーション動画を投稿。小さな子どもたちが釘付けになると、親世代からも重宝されている。

    年々存在感を増しているYouTuberだが、その多くが他のSNSも積極的に活用している。接点を増やすことでベースであるYouTubeの再生回数を伸ばすことがその目的だ。今回の調査では、ツイッターフォロワー数ランキングで、はじめしゃちょーが6位、HIKAKINは12位に入った(「ツイッター、松本人志の存在感増す 橋本環奈も台頭」参照)。

    また、近年はテレビタレント、ミュージシャンとして活躍の場を広げるYouTuberも増えている。レコード会社も、既に多くのファンを持ち、セールスが見込める彼らに注目。登録者数250万人の2人組ユニット、スカイピースは17年にソニーから、72万人の登録者数を持つみやかわくんも18年にユニバーサルからメジャーデビューを果たしている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191105-00000005-nikkeisty-ent


    (出典 entamescramble.com)



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【YouTube登録者数ランキング出たぞー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    HIKAKIN(ヒカキン、1989年4月21日 - )は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。 1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現:妙高市)で次男として生まれる。小さい頃は、教室のすみっこにいるちょっと変わった少年だったという。雪
    39キロバイト (4,704 語) - 2019年10月17日 (木) 03:16



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    室内で迷惑かけずに撮っているだけならなんも問題ないだろ?!

    1 ニライカナイφ ★ :2019/10/17(木) 12:16:25.53 ID:dttc8C1E9.net

    ◆ HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告

    人気YouTuber・ヒカキン(HIKAKIN・30才)が、自宅で撮影した動画を投稿できなくなるかもしれない――。
    そんな情報が舞い込んできた。

    都心の一等地にある超高級マンションの住民が、困惑気味にこう話す。

    「6月頃、マンションの掲示板に、SNSとYouTubeの投稿について注意する紙が貼り出されました。
    “マンションの外観・共用部分のみならず、専用部分であっても、画像・動画を安易に投稿・掲載しないように”という内容でした。
    ただ、なぜなのか4か月経った今もその貼り紙は掲示されたままで…」

    そのマンションには、テレビやCMなどにも出演するヒカキンが住んでおり、幾度となくマンション内から話題の動画を配信してきた。

    「ヒカキンさんは住居用と動画編集用に隣り合った3LDKの部屋を2つ借りているので、合わせて6LLDDKK。
    家賃は前に住んでいたマンションの3倍だそうで、敷金・礼金・仲介手数料・前家賃などを合わせた初期費用だけで“ランボルギーニが買える”と本人がレポートしていました。
    毎月家賃を300万円も払っているとか」(ITジャーナリスト)

    本人が「50m走ができるくらい長い」と明かす廊下や、マンションからの眺望、17個にも及ぶエアコンのリモコンなどが「すごい」と視聴者の間で話題になった。

    「その動画を見た視聴者の中に、マンションを特定しようという動きがあった。それを知ったほかの住民が動いたようです。
    超高級億ションですし、資産家の住民も多い。それだけに“こんなに部屋の細部までさらされたら、セキュリティーが心配だ”という声が上がった。
    ヒカキンさんの動画チャンネルは約800万人が登録していますから、不安を訴える気持ちもわかります。
    かといって直接注意するのも難しく、貼り紙という形になったようです」(マンション関係者)

    しかし、今もヒカキンはマンション内の動画をアップしたり、インスタグラムで写真をアップし続けている。

    「貼り紙に法的な拘束力はないですし、ヒカキンさんとすれば“仕事の一部”という思いもあるでしょう。
    それに、高い家賃を払っていて、何も悪いことをしていないのに“何でそこまで言われるのだろう”と思っているかもしれません。
    自分の部屋でどんな動画を撮ろうが自由ですからね」(前出・ITジャーナリスト)

    ヒカキンの所属事務所に“警告文”について尋ねたところ、

    「マンションの管理窓口より、”SNS、YouTube等の投稿を控えるようお願いします”などのご連絡はなく掲出等も存在していないとの回答を得ており、当社としましては、事実という認識をしておりません」
    という回答が返ってきた。

    一方のマンション管理会社は、
    「当社は守秘義務の関係から、マンションの共用部分の管理に関することには、立場上回答ができない。
    当社が管理会社ではあるが、共用部分の掲示物については、管理組合が管理しており、当社は管理業務の委託を受ける立場でございます」
    と、コメントしている。

    セレブマンションゆえの悩み、といったところか。

    ※女性セブン2019年10月31日号


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00000012-pseven-ent


    【【YouTuber】ヒカキンにマンショントラブル発生!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    宝塚音楽学校(たからづかおんがくがっこう)は、日本の兵庫県宝塚市に校舎を置く私立学校。予科・本科合わせて2年制の、宝塚歌劇団団員養成所である。学校教育法上は兵庫県認可の各種学校となっている。 阪急電鉄の出捐で設立した。設置者は学校法人宝塚音楽学校(兵庫県知事所轄、各種学校)。
    29キロバイト (4,427 語) - 2019年10月11日 (金) 17:05



    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/11(金) 21:27:40.35 ID:fRDIMCqx9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    元タカラジェンヌのユーチューバー「あんり」の動画が、宝塚ファンの間で炎上している。

    11年に宝塚音楽学校に入学し、13年に99期生として宝塚歌劇団に「亜蓮冬馬」名で入団したあんり。男役として活動していたが、2018年12月に退団していた。

    その後、あんりは5月にユーチューバーデビューを果たし、動画の中で宝塚に関する裏話を披露。「【1年目の試練】宝塚音楽学校は刑務所だった。。」
    「【2年目は天国】厳しい先輩からの解放【宝塚音楽学校】」、「【暴露】宝塚音楽学校の受験に潜む罠と闇」など、宝塚に悪い印象を与えかねないタイトルの動画を多くアップしている。

    中でも、「【衝撃】宝塚退団の本当の理由についてお話しします。」という動画がより批判を集めているという。
    動画の中で、あんりは疑問に答える形式で宝塚の裏側を暴露。その中で、今も現役で活躍しているタカラジェンヌの名前を出したり、
    「ぶっちゃけ話、ショーとかお芝居って3か月くらいあるじゃないですか、稽古期間も含めたら。3か月くらいやってると飽きてくるんですよね」と話したり、
    宝塚について、「ここで我慢するしかない」と思っていたと発言。さらに、退団する際の心境として、「ここにいても時間の無駄かなと思い始めたり」
    「自分がこういう人になりたいなっていう上級生がいなかった。心から尊敬できる人って言うのが」と語っていた。

    しかし、この発言に宝塚ファンからは、「宝塚に抱いてる夢を壊さないでください…」「あんりさんより現役で頑張ってる上級生も大勢いるのに、
    『尊敬できる上級生はいない』は失礼すぎる」「宝塚の歴史に傷つけないでください…」という苦言が殺到。11日現在、動画は低評価が高評価を上回る事態になっている。

    「退団後の人生はもちろん自由ですが、この詳細な暴露で、『宝塚のイメージが壊れた』と感じたファンもいることは確か。
    退団後のネットリテラシーについて宝塚で指導すべき、といった指摘も見られました。宝塚では、世界観を壊さないよう、年齢すら非公開という徹底ぶり。
    あんりは『世の中の人にもっともっと宝塚のことを知ってもらいたいと思い』と話していましたが、その言葉もファンの神経を逆なでしているようです」(芸能ライター)

    ファンからのブーイングが多く集まっているが、果たしてあんりはこれからも宝塚の暴露を続けていくのだろうか――。

    記事内の引用について
    元タカラジェンヌあんり公式ユーチューブチャンネルより
    https://www.youtube.com/channel/UC21RCijfvaXbHOwyhJ9STdA/videos

    http://dailynewsonline.jp/article/2035547/
    2019.10.11 12:20 リアルライブ


    【【悲報】 元タカラジェンヌユーチューバー『退団の理由』を暴露で宝塚のイメージを崩してしまう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    身長173cm、体重57kg、血液型O型。 梶原雄太(かじわら ゆうた、1980年8月7日 - ) ボケ担当。立ち位置は右。 2018年10月1日から、YouTuber「カジサック」として活動をする。 大阪府大阪市都島区出身。 身長163cm、体重48kg、血液型B型。 NSC在学中の1999年、梶原が別の研修生とコンビを
    27キロバイト (3,624 語) - 2019年8月20日 (火) 23:43



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    第5子ご懐妊おめでとうございますw

    1 ひかり ★ :2019/09/14(土) 18:41:51.89 ID:Qd/T91kP9.net

     ユーチューバー、「カジサック」としても活動するお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(39)が14日、妻が第5子を妊娠したと発表した。

     この日配信したYouTubeチャンネル「カジサックの部屋」に、嫁サックとして動画に出演する妻とともに登場した梶原。
    「皆様にご報告がございます、嫁サックのおなかに新しい赤ちゃんができました。5人目になりますね、今3か月になるのかな、安定期に入っている状況に
    なります」と報告し、「5人目も出来たら嬉しいねという話をしてる中でできてくれて、本当に喜んでおります」と心境を明かした。

     梶原には07年に長男、09年に長女、12年に次男、16年に次女が誕生している。「カジサックファミリーをよろしくお願いします」と呼びかけ、
    動画を結んだ。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000204-spnannex-ent


    【【ご懐妊w】キングコング梶原の妻が5人目妊娠!カジサックの部屋で妻と共に発表する】の続きを読む

    このページのトップヘ