瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:ニュース > 事件

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    神戸市立東須磨小学校(こうべしりつ ひがしすましょうがっこう)は、兵庫県神戸須磨区にある市立小学校。 〒654-0032  神戸須磨区堀池町1-2-1 山陽電気鉄道 東須磨駅のすぐ南側 1880年(明治13年)11月11日 - 神撫(かんなで)小学校創立 1884年(明治17年)5月1日 - 摂西小学校と校名を改める。
    6キロバイト (580 語) - 2019年10月9日 (水) 08:29



    (出典 www.098u.com)


    こんな先生のいる学校の子供たちが可哀想!

    1 rain ★ :2019/10/09(水) 18:47:47.71

    神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、同市教育委員会は9日午後5時、市役所で会見を始めた。

     市教委幹部2人と同小校長の計3人が出席し、冒頭で「このたびのハラスメント事案で児童、保護者をはじめ、関係者に多大なる心配をおかけし、心よりおわび申し上げます」とあらためて陳謝した。

     同小の校長は具体的なハラスメントの内容について、体をたたく、足を踏むなどの暴力▽性的な内容を含む人格を否定するような言動▽所有物の器物損壊などの嫌がらせ-などを挙げ、「学校内やプライベートの場で長期にわたっていた」と説明した。

     その上で「教員として、人として許されるべきではなく、東須磨小の子どもの前では今後、指導させない」と話した。

     校長は、ハラスメント事案を知った時期について「(今年)7月初旬」とし、それから聞き取り調査を始めたと話した。

     校長は「加害教諭と被害教諭は2018年度までは良好な関係にあったが、加害教諭が被害教諭のプライベートなことを他の教員に話したことがきっかけに疎遠になった」と説明した。

     校長は、6月20日に市教委の訪問を受けた際、校内の人間関係について「心配がある」と伝えたところ、市教委側から「力になる」と言われたことを説明。市教委はこれまで、校長から「指導で解決した」との報告があったと説明していたが、校長は「指導したことは報告したが『解決した』とは言っていない」と否定した。

     一方で、「私のハラスメント行為に対する認識が甘かった」とも認め、「被害教員に申し訳ない」「被害教諭が私たちに訴えたのは、こういう行為をなくして職員室が過ごしやすい場所になってほしいという思いがあったと思う」と述べた。

     校長は2018年度に東須磨小に教頭として赴任しており、この当初から教員間の人間関係について違和感があったと説明。例として、職員を呼び捨てにすることがあったことを挙げ「中には職員の言葉で傷つく職員もいたし、心を痛める職員もいた。その職員の話を聞きながらともに職員室で過ごしていて、職員間の関係が気になっていたので、(ハラスメント行為に気付くことが)全くなかったことはないと思う」と話した。

     校長によると、加害教員の一人は動機について「自分がおもしろければよかった。被害者がそんなに嫌がっているようには思えなかった。悪ふざけがすぎていた」と説明したという。

     校長は加害教員4人のうち二人は、2018年度と19年度のいじめ対策の担当であることを明らかにした。

     加害教諭の処分については、市教委の担当者が「このような教員が教壇に立つことが許されるのかという厳しい意見が多数寄せられている。ご指摘を踏まえて今後対応を検討したい」と話した。

    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201910/0012774681.shtml


    【【驚愕】東須磨小・教員間暴力.....加害教諭の子供じみた理由にびっくり!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 creative311.com)


    高速道路の煽り運転怖い.......

    1 ひぃぃ ★ :2019/08/12(月) 23:56:15.81

     車載カメラが一部始終を捉えていた。高速道路であおられたという男性は無理やり車を止めさせられ、顔を何発も殴られた。

     視聴者が投稿した高速道路上のトラブル。前の車から降りてきた男性が窓越しに運転手の男性を殴りつける。殴られた痛みに顔を押さえる男性だが、前の車の男性による殴打はさらに続いて2発目で流血、計5発も殴る様子が映っていた。殴られた男性によると、この前に前の車によるあおり運転があったという。

     茨城県常磐自動車道。10日、勤務先に向かう男性を追い抜いていったドイツ製の白いSUV(スポーツ用多目的車)。約1分後、再び現れたSUVは道を譲るのかと思いきや衝突寸前のタイミングで割り込もうとする。この後、SUVの運転はエスカレート。前に割り込んでハザードランプを点滅させる。避けようと車線変更すると前で蛇行運転。斜めに止まって車線をふさぐ。SUVには窓から身を乗り出す人影が。殴られた男性によると、こう叫んでいたという。

     殴られた運転手の男性:「『降りてこい』『殺すぞ』と叫び、真ん中車線に無理やり停車させられた」

     その後も、進路をふさぐような動きを見せたSUV。しばらくして降りてきたのは、携帯電話を構えた女性と青っぽいジャケットに白のパンツ姿の男性。窓から手を突っ込んで運転手の男性を引きずり出そうとする。抵抗するものの上に引っ張られた拍子に車が少し前に出てしまう。その直後、SUVの男性が運転手の男性の顔を殴り始める。その時の恐怖を男性は…。

     殴られた運転手の男性:「怖かったですね。いきなり全く顔も知らない人だったので。いまだに歯とかあごは痛いですね」

    2019年8月12日 20時34分 テレ朝news
    https://news.livedoor.com/article/detail/16918669/

    動画

    (出典 Youtube)


    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1:2019/08/12(月) 22:22:22.33
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565619080/


    【【茨城】高速であおられ車停止!顔を何発も殴られる被害に.......【動画あり】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    あおり運転(あおりうんてん)は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のことである。 「あおり運転」とは自動車などの運転中に車間距離を極端に詰めたり幅寄せを行ったりする行為をいう。
    59キロバイト (7,830 語) - 2019年8月4日 (日) 04:32



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    この元夫妻どっちもどっちのような?

    1 ばーど ★ :2019/08/05(月) 07:15:22.28

    https://twitter.com/A38034292836/status/1157838052657549312
    A380@A38034292836

    7月28日に館山道下りであおり運転をされました。
    あおり運転をやっているのは元妻です。
    おやうく殺されるところでした。
    現在、捜査機関が調べています。

    午前11:17 ・ 2019年8月4日

    ※今朝のフジテレビで報道
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【千葉】館山道で30㎞にわたりあおり運転!! 煽ったのは元妻·····理由にワロタ【動画あり】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    関心
    に残る約60人と別の施設に移った約30人も一緒に「ひばりが丘学園」に移る方向で調整している)。 2017年4月5日から21日にかけて、事件後も「津久井やまゆり園」で生活していた入所者約60人が「ひばりが丘学園」に転居し、「津久井やまゆり園芹が谷舎」への仮移転が行われた。「やまゆり園
    146キロバイト (22,442 語) - 2019年7月27日 (土) 11:19



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    事件に対し、彼から「反省」「謝罪」という言葉は聞けなかった。来年1月から横浜地裁で植松被告の裁判員裁判がスタートする。

    1 ガーディス ★ :2019/07/27(土) 11:55:29.69 ID:8bVF/x0C9.net

    相模原 障害者施設19人殺害 5人に1人覚えてない NHK調査 | NHKニュース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190726/k10012009121000.html

    相模原市の知的障害者施設で19人が殺害された事件から、26日で3年です。
    NHKが行った世論調査で事件の記憶について聞いたところ、「覚えていない」と答えた人は5人に1人で、20代以下では半数近くにのぼり、若い世代で関心が薄れていることが浮き彫りになりました。

    平成28年7月26日に、相模原市の知的障害者施設、「津久井やまゆり園」で入所していた19人が差別的な動機で殺害され、26人が重軽傷を負った事件では、元職員の植松聖被告(29)が殺人などの罪に問われ、来年1月に初公判が開かれる予定です。

    事件から3年となるのを前に、NHKは先月14日から16日にかけて、全国の18歳以上の男女に対し、コンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかけるRDDという方法で世論調査を行いました。

    調査対象となったのは2374人で、このうち53.5%にあたる1269人から回答を得ました。

    この中で、障害者殺傷事件の記憶について聞いたところ、
    「くわしく覚えている」が14%、「ある程度覚えている」が60%だった一方で、「あまり覚えていない」が18%、「全く覚えていない」が5%で、「覚えていない」と答えた人は5人に1人でした。

    20代以下では「覚えていない」と答えた人が、47%と半数近くにのぼり、若い世代で関心が薄れていることが浮き彫りになりました。

    また、自分も含め、障害のある人が身近に「いる」人では、「覚えている」が81%にのぼり、障害のある人が身近に「いない」人より10ポイント高くなりました。

    障害者の施策に詳しい、浦和大学の河東田博特任教授は
    「ネットで関心のある情報を拾う若い人たちにとってこの事件はたくさんの出来事のなかに埋没しているのではないか。差別や偏見をなくしていくためにも、悲惨な事件が忘れられては困るので、さまざまな立場の人が発信を続け若い人たちにも必要な情報を届けていく必要がある」
    と指摘しています。

    障害のある人たちでつくる団体、「DPI日本会議」の佐藤聡事務局長は
    「障害者は『殺される存在』だと突きつけられ、私たちにとって絶対に忘れられない事件だったので、覚えていない人が結構いることに驚いた。日本はさまざまな場面で障害者と健常者を分けているので、学校や職場などで障害者との接点を持つ機会を増やす必要がある」
    と話しています。
    前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564175930/


    (出典 endia.net)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 breaking-news.jp)


    【【あれから3年】植松聖による19人殺し事件!! 記憶について調べた結果...】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 machi-ga.com)


    怖い世の中になったもんだ!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/09(日) 13:37:50.07

    神奈川県のJR茅ケ崎駅で男性をホームから突き落としてけがをさせたなどとして男が逮捕されました。
    事件の発端は男のイヤホンからの音漏れでした。

    柏崎伸吾容疑者(40)は7日夜、JR茅ケ崎駅のホームから男性(30)を線路に突き落とし、
    自力で這い上がってきた男性の顔を数回蹴るなどして、全治10日のけがをさせた疑いが持たれています。
    警察によりますと、2人は同じ電車に乗っていて、JR茅ケ崎駅で降りました。
    その際、柏崎容疑者は男性から電車内でのイヤホンからの音漏れを注意され、男性をホームから突き落したということです。
    警察の調べに対し、柏崎容疑者は「相手が先に絡んできた」「押したら線路に落ちた」と容疑を認めています。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16591434/
    2019年6月9日 11時52分 テレ朝news


    【【事件】音漏れ注意され逆上?!路線に突き落とす!!】の続きを読む

    このページのトップヘ