瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:ニュース > 情報

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.sankei.com)



    1 RITZ Party ★ :2018/08/14(火) 22:45:34.22

    http://news.livedoor.com/article/detail/15159087/

     川崎市のJR川崎駅前で14日午後、「反日勢力を許さない」などと訴える団体が街宣活動を行い、「ヘイトスピーチを許さない」などと訴える集団と対立。

     大勢の神奈川県警の警察官が警備に当たり、現場には2時間以上にわたって数百人規模の人だかりができた。

     街宣活動を行った団体は「都合の悪いことは何でも差別」「反日勢力を許さない」などのプラカードやのぼりを掲げ、活動家らが仮設の舞台から演説。反ヘイト集団はサイレンのような音を鳴らしたり、スピーカーで舞台に向かって「レイシスト(差別主義者)帰れ」などと叫んだりして、演説をかき消した。

     双方の大音量が駅前に響き続け、互いに口汚くののしり合う様子や小競り合いも見られ、騒然とした。何も知らずに訪れた駅利用者らは一様に驚きの表情を浮かべた。買い物のため子連れで駅ビルに訪れたという川崎区内の主婦(35)は「何事かと思った。川崎の印象が悪くなり、恥ずかしい」と話した。


    【【社会】「ヘイト」めぐり対立 JR川崎駅前騒然 何も知らずに来た買い物客驚きの表情!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    こわい!寝ている間にあわや大惨事・・・・・・埃に注意!



     眠っている間にパソコンから出火して火事に……注意を呼びかけるツイートが注目を集めています。

    【その他の画像】別の角度からの写真

     投稿者によると、煙感知器が鳴って目が冷めたところ、電源オフの状態だったデスクトップPCから火が出ていたとのこと。初期消火に成功し、大事には至らなかったそうです。投稿者にケガはなく、煙を吸ったため検査入院したものの問題はなかったと報告しています。

     ツイートには燃えたパソコンの写真も添えられており、歪んで焦げた筐体と「一歩間違えたら死んでおりました」という投稿者の言葉から、対応が遅れていたらどうなっていたのかを想像してゾッとしてしまいます。

     「古めのPCには気を付けて」と投稿者は注意を呼びかけ。パソコンは7年前に組んだもので、電源とマザーボードは約3年前に交換しているのだそうです。「光学ドライブ付近の電源ケーブルが怪しい」「埃が一因になったのは間違いないと思う」とも投稿者は述べています。

     パソコンの内部にホコリがたまると故障や出火の原因となることもあります。ドスパラ、NEC、DellなどメーカーのWebサイトを参考にお手入れをするとよいでしょう。

    (画像提供:投稿者)

    燃えたパソコン


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【こわい!寝ている間にあわや大惨事・・・・・・埃に注意!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    男にとっては・・・・・・
    無駄なもの開発しやがってと言うしかないwwwww

    1 おでん ★ :2018/08/11(土) 21:02:11.89

    ブラライナー画像

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


     暑い夏の季節、頭を悩ませるのが「谷間のチラ見え」問題。胸元が大きく開いていたり、ゆるめだったりすると、
    胸元が見えてしまっていないか気になります。とはいえ、胸元を隠すためだけにキャミソールを着るのもちょっと……。
    そんな悩みを解決するアイテム「ブラライナー」が発売されました。

     ブラライナーは、三角形に近い形をした布。ブラジャーのブラストラップに巻き付けるように両端のボタンを留めると、
    かんたんに胸元をカバーできます。ネット上では大きな反響があり、
    「\ブラライナー つくりました/」と告知したツイートは2万4000回以上リツイートされています。

    ――ブラライナーのアイデアはどのようにして生まれたのでしょうか。

     昔から、胸開きのある服を着るときに私自身が困っていました。小さな面積のためだけに、
    着なくてもいいところまで着込むことに疑問を感じていました。
    その後アメリカにいたころ、ワンピースの胸元に小さな共布(ともぬの)が付属しているシリーズに出会いました。
    その出会いをきっかけに「これは女性に必要だ」と確信を得たんです。
    その後自分で製作を始め、改良を繰り返し、現在のブラライナーへと続いています。

    ――発表後、Twitterで大きな話題になりましたね。

     ここまでの反響には驚きました。「私が日頃から感じていたことを、
    実は多くの方たちが潜在的に思っていたんだ!」と感動しました。

     ブラライナーは品物そのものだけでなく、「女性を守って安心させる」という意味合いがあります。
    商品に対してさまざまな意見が生まれ、それに対してまた発言する方が出てきて、Twitter上で議論が交わされました。
    これも、大きな反響を生んだ理由の1つだと思います。

    ――反響の中で、印象に残ったコメントや、うれしかったコメントなどはありますか?

     「ずっと胸元が不安で、襟首が詰まった服ばかり選んでいた。これで着たい服が着れるようになる!」(20代女性)、
    「海外製の服をよく着るけど、胸開きが大きいのでありがたい」(40代女性)、
    「娘の学校の制服、白シャツ前ボタンの隙間隠ししたい」(50代女性)のコメントはうれしかったです。

     女性からだけではなく、男性からも「男としてもうれしい。いつも気を使っていたから、みんなにこれを使って欲しい!」
    「高齢の母のために1枚(購入しました)。
    最近、腕が痛くて上がらなかったので肌着を着なくてもよくなると喜んでいます」(40代男性)

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/03/news027.html


    【【女性】○○○○隠すアイテム発売!!告知したツイートは2万4000回以上リツイート】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    自分の家事仕事を時給換算すると?主婦の平均は「1639円」 嫌いな家事1位「食事の支度」、2位「部屋の掃除」 | ニコニコニュース




    アイロボットジャパンは8月6日、「日常の家事に関する意識」に関するアンケートを発表した。調査は今年7月にインターネットで実施。全国の20代~40代の既婚女性600人から回答を得た。

    日々の家事に時間が足りないと感じていることはあるかと聞くと「時間が足りないと感じている」と答えた主婦が57.7%で半数を超えた。特に、「大変足りないと感じる」と答えた有職主婦は40代で47%、30代で36%、20代で24%に上り、それぞれの年代で専業主婦の約3倍いることが明らかになった。


    40代専業主婦は自分の時給は「1915円」と回答



    画像はプレスリリースより

    夫に家事に参加してほしいかとの質問には、「できれば参加してほしい」(46.2%)が最も多く、「参加してほしい」(39.7%)と合わせて85.9%が夫の家事参加を望んでいると回答。「あまり参加してほしくない」(10.0%)「参加してほしくない」(4.1%)という声も少数だが挙がっていた。

    家事における主婦の働きを時給換算するといくらに相当するかを聞くと、平均1639円との結果だった。年代別に見ると、40代専業主婦が最も高く1915円。一方で、30代専業主婦は1251円、20代専業主婦は1269円と答え、40代の主婦の方が自分の家事の時給換算を高く考えている傾向がわかった。

    2017年度の賃金構造基本統計調査によると、パートタイマーの時給は1074円。主婦が家事に求める対価はパートタイマーの賃金の1.5倍以上だった。


    家事の効率化方法「家族で家事を分担」「スマート家電の導入」

    家事の"手抜き"に対するうしろめたさについて聞くと、「感じる」(10.2%)と「やや感じる」(36.7%)を合わせて、46.9%の主婦がうしろめたさを感じると答えた。以降、「あまり感じない」(38.7%)、「全く感じない」(14.4%)と続く。

    嫌いな家事については、1位が「食事の支度」(23.5%)、2位が「部屋の掃除」(22.8%)、3位が「風呂掃除」(18.2%)だった。次いで、「アイロンがけ」(12.8%)、「食器洗い」(11.5%)、「ゴミ出し」(3.5%)、「買い出し」(3.3%)、「洗濯」(1.7%)だった。

    掃除は夫婦どちらの分担であることが多いかを聞くと、「妻」が87.2%で圧倒的に割合が大きく、以降「その他」が7.7%で、「夫」はわずか5.2%に留まった。

    現状の家事を効率的に改善するならどのような方法がよいと思うかについて、 最も多かったのは、「家族で家事を分担」(53.3%)。次いで、「スマート家電の導入」(33%)、「家事代行サービスの利用」(8.7%)と続く。

    一番取り入れてみたいスマート家電を聞くと、「ロボット掃除機」(37.0%)が最多で、次に「食器洗い乾燥機」(21.3%)だった。一方で、14.3%の人が「取り入れたいとは思わない」と答えていて、スマート家電の必要性を感じない人も一定数いることがわかった。その他に、「フードプロセッサー」(5.2%)「オーブンレンジ」(4.2%)「衣類スチーマー」(3.8%)「電気ケトル」(1.3%)といった意見が寄せられた。




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【自分の家事仕事を時給換算すると?主婦の平均は「1639円」 嫌いな家事1位「食事の支度」、2位「部屋の掃除」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 i.ytimg.com)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/08/09(木) 14:29:41.90

    8月8日発売の「週刊文春」が、嵐・櫻井翔と女子大生とのお泊まりスクープを掲載した。記事によると櫻井は、彼女にゾッコンのようだ。

    「文春の取材によると、櫻井はほぼ毎日、彼女へのLINEや電話を欠かさないそうです。
    また記事では、記者が飲食店で2人と居合わせた際の会話も掲載。

    そこでは『頼りがいがあるほうがいいんで年上がいい』と話す女子大生に対し、
    櫻井は『頼りがいがないと嫌?』『(自分は)くそ甘えん坊だから。甘える才能もあるんだよね』と語りかけていたそうです」(芸能記者)

    この会話が、ジャニーズファンの間で大きな話題となっており、
    SNSでは「36歳の男が、女子大生に甘えん坊アピールは引くかも」と、驚きの声が飛び交っている。

    そんな中、これまで櫻井と交際が報じられてきたテレビ朝日の小川彩佳アナは、担当番組を外されてしまうという。

    「同日、テレビ朝日が、報道番組『報道ステーション』から小川アナを降板させ、新たに同局の元女子アナだった徳永有美を起用すると発表しました。
    しかし徳永といえば過去、局員と結婚していたにもかかわらず、ウッチャンナンチャン・内村光良との不貞が発覚したことで、世間の印象はあまりよくありません。

    そのため視聴者からは『不貞した人が後任とか抗議が殺到するのでは?』『結婚を考えていた櫻井との破局報道が出たタイミングで番組降板なんて酷すぎる』
    『彩佳は不貞行為もせず真面目に頑張ってきたのに、どうして辞めさせられなきゃいけないんだ』と怒りや心配の声があがっています」(テレビ誌記者)

    文春によると、櫻井と小川アナはすでに破局しているという。今後、彼女はどのような道を歩んでいくのだろうか。
    https://netallica.yahoo.co.jp/index.php/news/20180809-46772265-asagei


    【テレ朝】徳永有美アナ、「報ステ」13年ぶりキャスター復帰 内村光良夫人「一日入魂、全力で」★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533766417/


    【【テレ朝】 小川彩佳アナ 報ステ降板!後任するアナウンサーに対して抗議殺到wwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ