瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:ニュース > 情報



    (出典 jishin-news.com)



    1 アルカリ性寝屋川市民 ★ :2018/06/20(水) 21:38:43.17

     東京湾で「クジラがいる」という通報がありました。

     映像は18日の午後3時前、千葉県浦安市の海上で、クジラのものとみられる背中を捉えたものです。撮影した人によりますと、何かが水面をたたくような大きな音がしたので、ビルの上からのぞいてみたらクジラのような大きな生き物が泳いでいたということです。また、海上保安庁には同じ18日の朝に映像の場所と近い東京・江戸川区の葛西臨海公園の沖を航行中の漁船から、「長さ15メートルくらいのクジラがいる」という通報がありました。海保は航行警報を出し、近くを航行する船舶に注意を呼び掛けています。


    yahooニュース(テレ朝NEWS) 6/20(水) 17:35配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180620-00000028-ann-soci


    【東京湾に迷子のクジラか?・・・・・・】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ワイには言ってること理解できない(;^ω^)

    1 いちごパンツ ★ :2018/06/20(水) 08:08:00.96

    ※イロモノスレ

    https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1009059454329876480

    小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki

    W杯。主審の目の前でハンド反則でシュートを止めたコロンビア選手。
    チームを救うための究極の行為は一発レッドカード。

    反則は絶対悪、退場も最悪ミスだが、我が身を捨てた執念の行為に、あの瞬間に何もせず、
    失点承知でシュートを見送るだけの国会議員が何人いるだろうかと考えた。

    安倍政治は罪深い。


    【【小西ひろゆき 】サッカーに例えて呟く・・・・・】の続きを読む



    1 サーバル ★ :2018/06/18(月) 21:29:46.15

    今回の地震のあと、ツイッターなどのSNS上では、事実と異なるデマの情報が投稿され、拡散しているケースが確認されていて、大阪府は不確かな情報をむやみに拡散せず、冷静に行動するよう注意を呼びかけています。
    ツイッター上では大阪・西区にある「京セラドーム大阪の屋根に亀裂が入っている」とするデマの情報が投稿され、拡散しています。

    また、「京阪電車が脱線している」というデマも拡散しています。

    このほか、ツイッター上では大阪府の北部で「シマウマが脱走」しているという情報も広まっています。

    いずれもこのような事実はなく、大阪府は不確かな情報をむやみに拡散せず、冷静に行動するよう注意を呼びかけています。大阪府は今後、ホームページでも注意喚起を行う予定です。
    差別あおるような投稿も
    また、ツイッターなどSNS上では在日外国人などへの差別をあおるような投稿が複数見られる一方で、こうした投稿を非難する声も上がっています。

    具体的には「在日外国人の窃盗・強盗にはくれぐれも注意を」とか「外国人は地震に慣れていないから真っ先にコンビニ強盗を始めるか空港に殺到する」などと投稿されています。

    一方でこうした差別的な投稿を非難する声も相次いでいて、「大きな地震や災害が起きると差別主義者がデマを流すのでご注意を」とか「災害情報に対してデマを飛ばす人間は存在しますが、情報リテラシーを高めましょう」などと投稿されています。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180618/k10011483421000.html


    【大阪の方、地震の事実と異なるデマに気をつけて・・・・・・】の続きを読む



    (出典 public2.potaufeu.asahi.com)



    1 ばーど ★ :2018/06/18(月) 11:24:19.94 ID:CAP_USER9.net


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    警察によりますと、震度6弱を観測した大阪・高槻市で寿栄小学校のプール近くの外壁が倒れ、下敷きになった9歳の女の子の死亡が確認されたということです。

    大阪府によりますと、女の子は高槻市立寿栄小学校のプールの壁に挟まれたということです。

    高槻市によりますと、死亡した9歳の女の子は、プールの壁が倒れた寿栄小学校の4年生だということです。

    市によりますと、女の子は小学校の北側の正門に向けて通学路を歩いていたところ、地震によって崩れた外壁の下敷きになったとみられるということです。

    プールの外壁が崩れて女の子が下敷きになった大阪・高槻市の寿栄小学校の近くに住む男性は、「揺れが収まって家の外に出ると、小学校のプール近くの塀が倒壊していました。倒壊した塀の隙間から、子どもの持ち物の一部が見えていて、学校の関係者が救助しようとしていました。通常、午前8時前は、登校する児童はまだそれほど多くない時間帯ですが中には早めに登校する子もいます。学校の正門にいた警備員に聞いたところ、正門の近くにいた別の子ども2人は抱え込んで助けたものの、倒壊した塀のほうには助けに行けなかったそうです」と話していました。

    また、震度5強を観測した大阪・東淀川区上新庄で外壁の下敷きになった80歳の男性の死亡が確認されたということです。

    大阪・東淀川区上新庄の新庄小学校の教員や近くの住人の話によりますと、亡くなった80歳の男性は、日頃から小学校の登下校の
    見守り活動をしていたということです。

    18日も、学校近くの見守りを行う場所に向かっていたところ、倒れてきた住宅の外壁の下敷きになったということです。

    現場では、この亡くなった男性以外にも別の男性が下敷きとなり、病院に運ばれたということです。

    2018年6月18日 10時47分
    NHK NEWS WEB
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180618/k10011482891000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

    関連スレ
    【速報】<大阪北部震度6弱> 高槻市で9歳女児死亡 複数人が心肺停止
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529283409/
    【速報】大阪・東淀川区の80歳の男性 外壁の下敷きになり死亡 警察(10:37)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529285968/


    【【大阪地震】高槻市・9歳女児死亡、倒れたプール壁の下敷きに!】の続きを読む


    「好きなテレビ局」No.1はテレ東! 「嫌い」は3位NHK、2位テレ朝、1位は...?



    (出典 tokai-tv.com)


    ワイ!テレビ局と言うよりも見たい内容で選ぶwww

    「視聴率」では日本テレビの独走が続いているが、では、「好感度」が高い局はいったいどこなのか。そして、「嫌われ度」ワースト1は。視聴者のホンネを探るべく、J-CASTニュースでは2018年5月29日~6月14日、サイト上で「好きなテレビ局」「嫌いなテレビ局」についてのアンケート調査を実施した。

    見事「好き」1位となったのは、以前からネット上での人気が高いテレビ東京だ。一方、2番手以降は混戦に。対して、「嫌い」はというと――。

    新星Abemaに抜かれたTBS、フジ

    まずは「好き」ランキングから(総投票数:1036)。

    上に述べた通り、1位に輝いたのはテレビ東京(26.7%)だ。他のキー局とは違った「トガった」企画の数々で知られ、以前からネットとの相性の良さが指摘されてきたが、相変わらずの好感度の高さを見せつけた。最近は視聴率でも進展が著しく、特にゴールデン帯ではフジテレビとの差を詰めつつある。

    2位はNHK(16.0%)。視聴率No.1の日本テレビは3位で10.6%に留まった。4位でテレビ朝日(8.7%)が続く。

    今回はキー局に加え、ネット放送で存在感を増しているAbemaTVも投票先に加えた。注目の結果は、テレ朝に続く5位(5.0%)。まだ上位陣を脅かすには至らないものの、6位のEテレ(4.8%)、7位のTBS(4.3%)、ビリのフジテレビ(2.5%)を上回る。健闘したと言っていいだろう。

    なお、「なし・その他」を選んだ人も21.3%に上った。

    悪印象なかなか払拭できないフジ

    「嫌い」(総投票数:1014)は、やはりというべきか、フジテレビ(32.7%)が首位を飾ってしまった。

    かつては視聴率No.1を誇りながらも、最近は低迷を脱しきれず。3月には「めちゃ×2イケてるッ!」「とんねるずのみなさんのおかげでした」といった2大長寿番組を打ち切る大胆策に出たが、その成果はなかなか見えない。

    もっとも、5年前の2013年にJ-CASTニュースが実施した同趣旨のアンケートでは、フジは62.7%という「ぶっちぎり」で「嫌われNo.1」を記録している。得票率が半分近くに減ったという意味では、「どん底」は脱した、との見方もできるが......。

    今回の投票結果に戻ろう。2位はテレビ朝日(22.8%)。3位はNHKで15.7%だった。以下、TBS(10.9%)、日本テレビ(7.3%)、なし・その他(7.1%)と続く。

    バラエティー好きは「日テレ」、フジは「女性票」弱い

    なお今回のアンケートでは、投票者の年齢、性別、よく見る番組のジャンルについても合わせて質問した。

    照らし合わせると、特に顕著な差が出たのが「よく見る番組」と「好きな局」の関係だ。1位は同じテレ東でも、「報道・情報」番組をよく見る、とした人ではNHKの好感度が高く(23.7%で2位。1位テレ東とは0.9ポイント差)、また「なし・その他」を選んだ人が多かった(19.8%で3位)。対して「バラエティー」派ではテレ東(34.6%)に続く2位に日テレ(20.9%)が。「イッテQ」「DASH」など、強力番組を擁する日テレの強みが見えた。

    また若干ではあるが、男性よりも女性の方が、「嫌いな番組」にフジを選んだ割合が高い(男性31.3%、女性40.8%)。年齢による差は比較的小さいが、若い世代では「日テレ」「Abema」、年長世代では「NHK」「テレ朝」が好き、とした人がやや多い傾向が見られた。

    調査は投票作成フォーム「トイダス」を使い、J-CASTニュースのサイト上で実施した。

    「好きなテレビ局2018」(J-CASTニュース調べ)。テレ東が安定の1位に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「好きなテレビ局」No.1はテレ東! 「嫌い」は3位NHK、2位テレ朝、1位は...?】の続きを読む

    このページのトップヘ