瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:ニュース > 記事

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    北朝鮮に拘束された男性の身元判明 YouTuberではなかった



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    ・北朝鮮に拘束された男性の身元判明
    ・ユーチューバーではなかった
    ・映像や音楽を制作している男性

    スギモトトモユキ

    北朝鮮に拘束された39歳の男性の身元が判明した。「自称映像クリエイター」と報道されていたことから一部ではユーチューバーではないかと言われていたが、ユーチューバーではなかったようだ。

    韓国メディアは男性のことを次のように報じている。

    “日本政府関係者によると、スギモトトモユキという名前の日本人男性は、観光目的で北朝鮮に入った後、南浦市の軍事施設を撮影した疑いで逮捕された”

    と氏名も判明。

    杉本智之という男性で、音楽や映像制作を行っている男性。Twitterを行っているものの頻繁に更新している感じではなさそうだ。

    一応ユーチューブのチャンネルも持っているものの、噂されているようなユーチューバーではなかったようだ。動画も最後に投稿されたのが1年前となっている。また男性の公式サイトもあり、そこに作品を公開している。

    韓国メディア



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【北朝鮮に拘束された男性 観光目的で入った! YouTuberではなかった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 スタス ★ :2018/08/13(月) 07:12:00.53

    『ドラえもん』でLGBT差別な表現が……この時代にまだ「同性愛はキモい」と発信
    https://yossense.com/doraemon-lgbt-discrimination/

    国民的アニメと聞けば『ドラえもん』が思い浮かぶのではないかと思います。わたしも子どもの頃、めっちゃ見ていました。
    きっと日本に住んでいて、ドラえもんを見たことがないという方はいないですよね?
    テレビを見なくてもキャラグッズが町中にあふれていますから。
    そんなドラえもんですが、たまたま見た回の「LGBT差別」がひどかったのでそのことについて紹介します。

    はい。昨日、たまたま子どもたちと見た『ドラえもん』の内容があまりにもひどかったです。
    「ジャイ子の恋人=のび太」という回なんですけど、ストーリーを簡単に説明しますね。

    2018/8/3放映のドラえもん
    1ジャイアンの妹「ジャイ子」が「のび太を好きかもしれない疑惑」が勃発(ジャイ子の机でのび太の写真を発見)
    2妹想いのジャイアンは、ジャイ子に幸せになってもらいたくのび太とくっつけることに
    3のび太に対して「おまえは男だからジャイ子に告白しろ」
    4「好きでもないのにできない」と主張するのび太に告白を強制
    5空き地で告白の練習(のび太がジャイアンに告白するシーン)
    6それをたまたま通りかかったスネ夫が発見し「オゲー!」となる
    7オチ: ギャグ漫画の主人公としてのび太をモデルにしていただけで「好き」ではなかった

    このストーリーをまとめてて、ツッコミどころがありすぎて怖いぐらいですけど……。
    いやー、日本の子ども向けアニメ、ヤバイですね……。
    わたし、子どもの頃『ドラえもん』が大好きで絶対見てたんですけど、子どもには見せたくないというのは悲しい現実です。

    ツッコミどころが多い回でしたが、今回注目するのはこのシーンです。

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    ジャイアンが のび太をジャイ子に告白させようと、練習するシーンです。

    その練習を のび太 とジャイアンが空き地でやってたんだけど、それをスネ夫が見て「オゲー!」ってなる描写。
    なにがひどいかと言うと「男が男を好き」ということを意図的に笑いに転換させていること。
    古いですが、昔「とんねるず」が「保毛尾田保毛男」というキャラを演じて笑いに転換させていたのと同じ構図ですよね。

    つまりこういうことです。

    意図的に「男が男を好きというのは気持ち悪いんだよ」と気持ち悪く描写させる。

    それを見た視聴者に「わはは! 同性愛みたいで気持ち悪りぃ!」と反応してもらうことを期待するという。

    衝撃なのは、今のこのタイミングで無神経にこんなネタをやることですよ。
    政治家が「LGBTは生産性がない」とか「同性婚は趣味みたいなもの」と発言して問題になってますよね?
    その最中に、あまりにも意識が低すぎて目ん玉が飛び出て紛失してしまうレベル。
    『ドラえもん』って全国の子どもたちが見ているんですよね……。
    そんな「国民的アニメ」が全国に「男が男を好きになるのはキモい」という発信をおもしろおかしくしているんですよね。

    ちなみに、わたしが10代のころは、先生がフツーに「おまえはオカマかw」「おまえらはホモかw」的な発言をジョークとして連発していました。
    それをシャワーのように浴び、わたしも「同性愛はキモい」という価値観を持たされていました。
    今の学校ってどうなのか知りませんが、子ども向けのアニメで堂々とLGBT差別をするような状況ですからね。たぶん、全然変わっていないんだと思います。
    大人向けの番組じゃなく、完全に子ども向けのアニメでコレをしでかすのが日本の怖さです。

    こういうことを言うと「表現の自由」って言う人がいますが、「表現の自由」ってなんなんですかね?
    国民的アニメでこういうことを発信するのはある意味「洗脳」です。子どもたちはLGBTへの差別を学習しますから。
    そして、再生産していき、差別は一向になくならない。

    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534089479/


    【【LGBT】テレ朝「ドラえもん」で悪質なLGBT差別の表現で大炎上..この流れで問題?騒ぎすぎではwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    宗教を理由に医師の治療を受けさせず、我が子を餓死させた両親


    オウムの洗脳と一緒か??

    医学に対する不信感を持つキリスト教信者の夫婦が、我が子を医師に診せることを拒否したために餓死させてしまうという悲しい事件がアメリカで起こった。裁判で殺人罪とする起訴状が読み上げられると、父親は意外だと言わんばかりに口を大きく開けてショックを露わにした。『Metro』などが伝えている。

    ミシガン州ケンタッキー郡のソロ・タウンシップで、生後10か月の女児が非業の死を遂げた。父親のセス・ウェルチ(27歳)と母親のタチアナ・フサリ(27歳)は、ともに「病気に打ち勝つには医師の力はいらない」「神への信仰が全てである」という極端な教派のキリスト教信者であり、医療への不信感を持っていたことから娘メアリーちゃんを医師に診せることを拒否し、結果的に栄養失調と脱水症状で死なせた。

    救急隊員が駆けつけた時、メアリーちゃんは既に脈がない状態で目や頬が落ちくぼんでいたという。現場で死亡が確認され、後に検死が行われたが、両親の育児放棄の結果による死であることが断定された。

    セスとタチアナは、少なくとも1か月間メアリーちゃんは痩せて体重が減っていた状態であったことを認めた。医学的治療を求めなかったのは宗教上の理由からというだけでなく、病院側から児童保護サービスへ通報されるのを恐れたからでもあったようだ。我が子の死が自身の身勝手な判断により引き起こされたという自覚がないのか、裁判所で殺人罪と第一級児童虐待の罪で起訴されたセスは驚きで口を大きく開いた。一方で、隣に座っていたタチアナは起訴状が読み上げられると顔を歪めて涙を流している。

    2人にはメアリーちゃん以外にも2歳と4歳の子供がいるが、児童保護サービスは8月6日にこの2人の子を含む育児放棄を裁判所に報告した。セスはFacebook上で医療への不信や児童保護サービス、宗教上の信念などを綴っており、動画投稿では子供たちには予防接種を受けさせていないとも話していたようだ。現在、セスとタチアナには保釈金が設定されていない状態で拘留中であり、今後の裁判で第1級謀殺罪で有罪となれば、仮釈放のない終身刑が科せられる可能性があるという。

    画像は『Metro 2018年8月8日付「Extreme Christians who let baby starve to death are shocked at being charged with murder」(Picture: WZZM)』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【宗教を理由に医師の治療を受けさせず、我が子を餓死させた両親】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    コンビニで「レシートくれない店員」にイラッ!



    (出典 life-hack.xyz)



    コンビニやスーパーで商品を購入した後、「レシート」をどうしているだろうか。財布に入れる人もいれば、そもそも受け取らない人もいる。

    このほど、あるツイッターユーザーが「店員が確認なくレシートを渡さなかった」ために「イラッとしてしまった」との一幕を投稿し、話題を集めている。

    「くれるまで手を出し続けてます!」

    岐阜県在住の30代男性ユーザー「よし。」(@Yo_shi_0)さんは2018年7月30日、レジでのこんなやり取りを投稿した。

    「コンビニで確認もせずにレシートをくれない店員さんにイラっとしてしまった レシートくださいと求めたら『あ、いりますか(笑)』とか言いよる」

    店員の返答を受け、「つい『スヌーピーの器が貰えないでしょうが...!』とドスを効かせて言ってしまった 自分オッサンなのに...でも、一生懸命ポイント貯めたんよ...」と、少し申し訳なさそうだ。

    この投稿後、ツイッター上では一般的に「確認なく店員がレシートを渡さないことをどう思うか」をめぐり意見が殺到。誰しも経験がありそうなシチュエーションのためか、リプライは投稿から約1週間で270件を超えている。

    受け取りたいというユーザーからは、

    「目の前でレシートをクシャっと手でやられて捨てられかけた事有ります。『要らないって言ってないよね』と怒ってやりました。受け取らない人も多いかもしれないけど、レシートも買った者の物」
    「レシートは何処で何を買ったかが分かる大切な物です! 私もコンビニでレシートくれるまで手を出し続けてます!」
    「わかります。イラっとして要らないのに『下さい』と言ってしまいます。その時の店員さんは殆ど何も言わず片手で投げやりに渡してきます...」

    といった声が続々とあがった。

    「店員さんの気持ちもわかりますけどね」

    一方、コンビニ店員経験者というユーザーからは、

    「確認しないのは良くないですね(汗) ただ、確認すると『いるわけない!』とか謎にキレたり、無言で、こちらが差し出したレシートを手でよけるお客さんもいるので‥店員さんの行動も大目に見て欲しいです」
    「店員さんの気持ちもわかりますけどね。このご時世、レシートもらおうとするお客さんの方が少数でしょうし」
    「こちらだって最初は渡していたんです...でも皆さん受け取らない受け取らない。この人も受け取らない。この人もか。うわ、また受け取ってくれない.........。店員側も流石に考えます」

    と、渡さないことに理解を示す声もあった。

    J-CASTニュースが「よし。」さんにツイッターのDMを通じて話を聞いたところ、まず投稿にある「スヌーピーの器」とは、ローソン「夏のスヌーピーフェア」のグッズ。公式サイトによると、対象商品購入時に特定のカードを提示するとポイントが溜まり、一定数集まると交換できる。ポイント数はまさにレシートなどで確認できる。

    そこでレシートがないと交換できないと思っていた「よし。」さん。要るか要らないかを聞かずにこれを渡さなかった店員に、ちょっとムキになってしまったというわけだ(実際はレシートがなくてもカードがあれば交換できる)。

    一方、日頃から「レシートをもらうようにしています」というものの、「普段、確認なくレシートをくれなかった時にイラッとすることはあるか」と尋ねると、

    「まずありません。店員さんの渡さない心理は理解できますので、それよりもその後の対応が大事なのかなー、と思います」

    と話していた。

    要るか要らないか確認なくレシートを渡されず…(画像はイメージです)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【コンビニで「レシートくれない店員」にイラッ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    9歳と11歳の子供が安楽死 ..合法で!!日本にも安楽死を・・・・・・



    (出典 3.bp.blogspot.com)


    ワイの亡き父親も癌で骨に転移!痛さのあまり死にたい!と・・・・・・この制度が日本にあったらと思うと・・・・・・

    親にとって子供に先立たれることほど辛いものはない。しかし我が子が末期の病を抱え、痛みに苦しみながらかろうじて生きている姿を目の当たりにしなければならないとしたら、そして辛さに耐えかねた我が子が「死」を望んだら、どう選択すべきだろうか。このほどベルギーで、安楽死した子供の年齢が9歳と11歳であったことが発表された。これまでの記録上、安楽死された最も若い患者になったようだ。『Mirror』『Washington Post』などが伝えている。

    安楽死を合法化したベルギーでは、国内だけでなく海外からも安楽死を求めてやってくる人は多い。しかし安楽死が施行されるには、医師により心理カウンセリングや様々なプロセスが必要だ。最も重要なことは「耐えがたい痛みが持続し治療回復の見込みがない」「心身ともに苦痛を味わっている」「本人に死の意思がある」ということである。

    2016年1月1日から2017年12月31日までの間に、ベルギーでの安楽死を望んだ人は4,337人であり、ほとんどががん患者だったという。しかしその中に3人の子供が含まれていたことを、7月11日に発行された「CFCEE(ベルギーの安楽死を規制する委員会)」の新たな報告書により明らかとなった。

    安楽死した子供の年齢は、17歳、11歳、そして9歳だ。オランダでは12歳以上の安楽死が認められているが、2014年に法改正されたベルギーではいかなる年齢であっても医師は命を絶つことが合法的に可能となった。2016年から2017年の間に行われた11歳と9歳の子供の安楽死は、世界で最も若い事例になったようだ。17歳の子供はデュシェンヌ型筋ジストロフィー、11歳の子供は嚢胞性線維症、9歳の子供は脳腫瘍を患っていたようで、いずれも末期の病で激しい痛みを伴っていたことが分かっている。

    成人同様に子供の安楽死も児童心理学者による検査が行われ、周囲ではなく本人の意思により死を望んでいるかどうかが確認される。しかし両親は、子供の願いを覆すことも可能だそうだ。子供は安楽死についてきちんと認識しており、それを望むという旨を書面に記す必要もあるという。また患者は、絶え間なく続く緩和不可能な耐え難い痛みを抱えて絶望的な状況にあり、短期で死に至るということを証明しなければならない。そしてこれらの条件を満たしている患者にのみ、医師による薬物投薬で安楽死が行なわれる。

    CFCEEメンバーのLuc Prootさんは、若者の安楽死が法的に認められ施行されたことについて「精神的、肉体的な苦しみは圧倒的であり、安楽死の選択は良いことだと思っている」と述べている。なお、3人の子供についての身元は一切明かされていない。

    このニュースを知った人からは「幼い子供たちが病に苦しんで、死を望むまでになるなんて…心が痛むわ。親も相当辛い決断だったと思う」「尊厳を持って死ぬことができるから、私は安楽死に賛成しているよ」「我が子が末期の病で苦しんでいても、安楽死に反対だったら子供が最後まで苦しんで命を終えるのを見なきゃならないってことよね。いくらモルヒネで痛みを緩和しても、やっぱり持続する痛みは耐え難いと思う。それなら子供を楽にしてやりたいと私なら思ってしまう」「悲しい、ただ悲しすぎる。10歳そこそこの子供が、どれほどの痛みを抱えて生きてきたのかと思うと…どんな結果でも、幼くして命を失くすのはやりきれない」「個人の意思を選択・尊重するという意味では、安楽死もありだと思う」「痛みを抱えながら生き続けることほど辛いものはないだろうから…安楽死を選んだのは、間違いではなかったんだろうね」といった声があがっている。

    画像は『Mirror 2018年8月8日付「Two children aged nine and 11 become youngest in world to be euthanised」(Image: iStockphoto)』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【9歳と11歳の子供が安楽死 ..合法で!!日本にも安楽死を・・・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ