瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:ニュース > 記事



    (出典 cdn.fashionsnap.com)



    1 DQN ★ :2018/06/19(火) 15:31:43.50

    大塚家具の大塚久美子社長

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    「もう、潰れるか、買収されるしかないのよ……」

     大塚家具の大塚久美子社長(50)が人目も憚らず、こう言って号泣したという。6月1日、有明本社に各店の店長を集めてのことだ。現在、同社の株価は500円を割り、創業以来初の400円台(489円:6月18日13時)にまで墜ちたのである――。

     ***

     鬼の目にも涙……と思った店長もいたことだろう。だが、さすがに「潰れるか、買収されるしかない」と泣きながら言われれば、気も引き締まる? いや、ドン引きしたはずだ。

     もちろん大塚家具は「定例の全部門長会議を開催いたしました」(広報室)と、緊急の会議ではなかったと否定する。

     しかし、とある事情通は、6月1日の会議は緊急に集められたもので、「定例の全部門長会議とは別物」と明かす。加えて、こうも言うのだ。

    「最後には執行役員が出てきて、『売上取って、頑張っていこう』と言い出した時にはシラけましたね。これまで好き勝手な経営をしておきながら、今頃になって、頑張ろうだの言われてもね……」

     果たして、これから大塚家具はどこへ向かうのか――。

    下がり続ける株価
     今年(2018年)2月には2017年12月期決算が過去最高72億5900万円もの大赤字となることが発表された。3月26日の株主総会では「回復の兆し」を強調して、5月11日の18年12月第1四半期の決算報告では、9四半期ぶりの黒字転換! とぶち上げた大塚家具。だが、株価は下がる一方で、とうとう600円台を割って、6月1日には561円、5日には535円、15日には一時502円まで下がり、18日にはついに500円を割った。

    「創業者で久美子社長の父である勝久前社長(75)の頃にも526円をつけたこともありましたが、財務状況は全くマシでした。今年は845円で幕を開けましたが、以来最安値を更新し続け、ついに上場以来の最安値という状態です。9四半期ぶりの黒字化といっても、結局は不動産の売却益で、本業は悪化の一方なんです」(業界紙記者)

     ちなみに久美子社長が勝久氏と骨肉の争いを演じていた15年3月には、大塚家具の株価は2488円を記録。久美子社長が実権を握り、翌16年は1515円、17年は1068円でスタートしていた。

     また、今年に入って店舗での月次売り上げが、前年同月比を上回ったことはない。1月(83.1%)、2月(92.3%)、3月(83.7%)、4月(87.4%)、5月(90.0%)という具合である。72億円の赤字を出した時よりも深刻である。

    「なんだか“一人リーマンショック状態”とでも言うのか……どうしてここまで悪化するのか不思議なくらいです。売上というのは、お客から会社への評価であるわけです。それが減り続けているというのは、経営方針が見放されてしまったとしか言いようがない。ただし、株価に関しては、これまでどんなに経営が悪化しても700~800円台を推移していました。それが、とうとう500円台を割るところまできてしまいました。何か新たな局面に突入してしまったように思えます。機関投資家にも見限られてしまったのかもしれません」(同・業界紙記者)

     創業49年だが、50周年(プレ企画に名称変更)セールを実施中の大塚家具。それでも前年同月比で売り上げが落ちるというのは、確かに異常だ。

    「5月27日には創業の地である埼玉県春日部市のショールームも閉店してしまいましたが、閉店セールもひっそりしたもので、最後の打ち上げ花火にもならなかったようです。結局、3月末時点で大塚家具のキャッシュは10億円余りに減り、毎月4億~5億円の赤字を出し続けているわけですから、この先どうなることやら」(同・業界紙記者)

    ■金庫番は早くも再就職
    (略)
    ■虚勢に過ぎなかった
    (略)

    週刊新潮WEB取材班
    2018年6月19日 掲載
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180619-00543939-shincho-bus_all
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180619-00543939-shincho-bus_all&p=2


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 img.tabroom.jp)


    【【悲報】名の知れた家具店の行く末は・・・・・・】の続きを読む



    (出典 xn--fiq35i82iy4d94j95kkso.net)



    1 たんぽぽ ★ :2018/06/19(火) 20:56:16.71

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00010003-bbcbiwakov-l25
    BBC びわ湖放送 6/19(火) 20:06配信

    叱責された男性教諭に殴る蹴るの暴行を加えたとして、近江八幡市の男子中学生が逮捕されました。

    教諭を殴る蹴る 中学生を逮捕/滋賀
    BBC びわ湖放送
    暴行の疑いで逮捕されたのは、近江八幡市に住む中学2年の男子生徒です。

    教諭を殴る蹴る 中学生を逮捕/滋賀
    BBC びわ湖放送
    警察によりますと、生徒は今月14日の午後3時ごろ、授業中にCDデッキから大音量で音楽を流して授業を妨害し、これをとがめた男性教諭(39)に対して左のほほを殴ったり尻を蹴ったりするなどの暴行を加えたということです。

    教諭を殴る蹴る 中学生を逮捕/滋賀
    BBC びわ湖放送
    翌日に教諭が被害届を提出しました。
    警察の調べに対し、生徒は容疑を認めているということです


    【【吃驚】今の中学生!どうした・・・・・・教諭を殴る蹴る 】の続きを読む



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 ばーど ★ :2018/06/18(月) 14:23:27.41 ID:CAP_USER9.net

    大阪ガスによりますと、午後1時現在、高槻市でおよそ4万6000戸、茨木市でおよそ6万4000戸、吹田市でおよそ20戸の合わせておよそ11万戸を対象にガスの供給を停止しているということです。

    大阪ガスによりますと、ガス管が破損しているおそれがある場所を調査し、1戸1戸を回って安全確認をする必要があるため、復旧にはおよそ10日間がかかるということで、今月末までに供給を再開したいとしています。

    2018年6月18日 14時21分
    NHK NEWS WEB
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180618/k10011483471000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001


    【【大阪地震】ガス復旧に10日間程度必要か】の続きを読む


    「実家暮らしの男は恥ずかしい」と訴える女性 「お金を持ってなさそう」と共感も |



    (出典 konkatsurank.com)


    実家で親と同居の男性はNG?Σ( ̄□ ̄)!

    自炊はしたことがない

    (©ぱくたそ)

    進学や就職を機に、実家を離れて一人暮らしを始める人は少なくない。家事も自分でこなし、家計も管理して、自分自身の力で生活することを学んでいく。

    このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

    ■実家暮らしの男性は「恥ずかしい」

    「一人暮らしをしたことのない男性に魅力を感じません」と訴えた投稿者の女性。

    投稿者によれば、一人暮らしを経験していない男性は「恥ずかしい」ようで、一人で暮らす能力や、出世意欲、向上心がないという。もしくは家庭環境が普通ではないとのこと。

    つまり、進学や就職のタイミングでも実家に住み続ける男性は、恋愛対象から外れるということ。投稿者にとっては、男性は「一人暮らしをするのが当たり前」のよう。

    そこで、投稿者は掲示板に「皆さんは一人暮らしもしたことのない男性と付き合えますか?」と意見を求めた。

    ■「一人暮らし」は関係ない?

    投稿を受け、掲示板からは「別に気にならない」との声が。「一人で生活できる能力」そのものは立派だが、それは一人暮らしをしている男性でもなかなか身につくものではないという。そのため、一人暮らしをしているかどうかで判断する行為は危険だとした。

    ・私自身一人暮らししたことなかったのでなんとも思わなかったなあ

    ・一人暮らしの経験がないのは恥ずかしいことじゃないでしょ。寧ろ、一人暮らしの引越し費用とかアパートの更新料とかもったいないし、その分貯金した方がよっぽど堅実的

    ・一人暮らしといえど、できていることは千差万別だしなぁ。寝に帰ってるだけの人も多いしねぇ。これから自分と共同生活していくんだと考えたら、一人か実家かよりもその内容とか実力が気になる

    ■「社会人にもなって恥ずかしい」の声も

    しかし、一方で投稿者に共感する声も。実家に依存する男性は、家族との結び付きが強すぎるという意見や、一人で暮らすお金がないから仕方なく実家に暮らしているといったコメントが寄せられた。

    ・わたし自身が高校卒業後ずっと実家を出ているので、ずーっと実家暮らしっていう男性は嫌です。実家の家族の絆が濃すぎる男性はちょっと嫌

    ・実家暮らしの人はお金持ってなさそうですね。だからいやかも。マイルドヤンキーなイメージもあります

    ・社会人にもなって一人暮らししない男とか嫌だ(笑) 実家暮らしの男で、親の介護が理由とかごく一部でしょ? ほとんどはママンにご飯作ってもらってパンツ干してもらってるんだと思う(笑) 無理ー!(笑)

    ■両親と近くにいる人は…

    しらべぇ編集部が全国20代の未婚男女947名に「実家暮らし」について調査したところ、7割以上が「両親と同居・近居している」と回答した。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    「無職」「アルバイト」が8割を超え、「学生」も7割。一方で「会社員」「公務員」も5割以上が同居、もしくは近居している結果に。

    さまざまな理由で、あえて実家を選んでいるという男性も少なくない。しかし、「実家住みは嫌だ」という女性がいるのも事実のよう。男性たちは、もしも恋愛や結婚を意識してるならば、実家を出る選択も考えなければいけないようだ。

    ・合わせて読みたい→実家を出て数年…アラサー男性が離れていても「実家の母」の愛情感じた5つの話

    (文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年9月7日~2015年9月8日
    対象:全国20代の未婚男女947名

    「実家暮らしの男は恥ずかしい」と訴える女性 「お金を持ってなさそう」と共感も


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「実家暮らしの男は恥ずかしい」と訴える女性←そう思う人こそが恥ずかしいwww】の続きを読む


    舗装工事中の道路で居眠り中の犬、アスファルトに埋められロードローラーでひかれる | ニコニコニュース



    (出典 www.daichi.co.jp)



     路肩で横になる1匹の犬。居眠りしているだけのようだが、腹部や脚先が、アスファルトに沈むように埋められている──。

     実はこの犬、舗装工事が行われていた道路の端で寝ていたところ、作業員に液状のアスファルトをかけられ、体の一部が道路に埋められてしまったのだ。さらにアスファルトに埋もれた部分は、ロードローラーで踏まれたという。

     この衝撃映像は、SNSで世界に拡散。動物虐待だと批判の声が上がっている。

     印メディア「ヒンドスタン・タイムズ」などによると、映像が撮られたのはインドのウッタル・プラデーシュ州アグラのタージマハルの近く。現地では、舗装工事が13日の深夜から早朝にかけて行われていたようだ。作業員は路肩に居眠りしていた犬を追い払うことなくアスファルトの舗装を行ったというのだ。暗がりの中で、路肩の犬に気づかなかったのだろうか……。

     13日の朝、通行人が目撃したころ犬はまだ生きており、アスファルトから抜け出そうともがいていたというが、やがて苦しみの中で死んでしまったようだ。

     その後、地元民らが舗装工事を担当していた作業員らに犬の遺骸を回収するように要求したというが、作業員らは「舗装工事が完了した道路を壊すことはできない」と拒否したという。

     その後、動物愛護団体が道路の舗装工事の責任者である管轄官庁に対して抗議活動を行うと同時に、ネット上で拡散する動画を見たネット民たちからも怒りの声が上がった。

     結果、同庁はショベルカーを現場に投入。アスファルトを掘り起こし、ようやく遺骸が回収された。しかし、生きたまま高温のアスファルトをかけられ、ロードローラーでひかれて身動きも取れずに亡くなった犬の苦しみは、察するに余りある……。

    下半身にアスファルトに埋められた犬


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【舗装工事中の道路で居眠り中の犬が思わぬ事態に‥‥】の続きを読む

    このページのトップヘ