瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:ニュース > 話題



    (出典 football-action.info)



    1 ばーど ★ :2018/06/20(水) 12:49:01.36 ID:CAP_USER9.net

    「大迫半端ないって」はこうして生まれた

    スタンドで掲げられた「大迫半端ないって」のフラッグ(ロイター)

    (出典 www.sankei.com)


    サッカーW杯でコロンビアを相手に大金星をあげた日本。後半28分にヘディングで決勝点を入れたのが大迫勇也選手だった。スタンドの横断幕には「大迫半端ないって」の文字。この意味は…。

     この言葉を世間に定着させたのは、2009年に横浜の三ツ沢競技場で行われた第87回全国高校サッカー選手権の準々決勝で、FW大迫を擁する鹿児島城西が滝川第二に6-2で圧勝。負けた滝川第二のキャプテンでDFの中西隆裕選手は試合後のロッカールームでこう絶叫した。

     「大迫半端ないって! あいつ半端ないって! 後ろ向きのボール、めっちゃトラップするもん。そんなんできひんやん普通」と。

     大迫は大会得点王になった。この模様がテレビで流されると話題になってユーチューブなどを通じて広まり、「半端ない」が大迫の代名詞になった。

     この言葉が記されたTシャツなども作られ、サッカーファンにはおなじみだった。(WEB編集チーム)

    2018.6.20 12:09
    産経ニュース
    http://www.sankei.com/sports/news/180620/spo1806200049-n1.html

    【動画】大迫 、ハンパないって!!フルバージョン

    (出典 Youtube)



    (出典 storage.googleapis.com)


    【【サッカー日本代表】大迫半端ないっ・・・・・・はこうして生まれたwww【画像あり】】の続きを読む



    (出典 news.tbs.co.jp)



    1 ばーど ★ :2018/06/19(火) 15:55:25.64

    【静岡女性遺棄】逮捕状の男を遺体で発見 新潟で 自殺か

    静岡県藤枝市の山中で浜松市の看護師、内山茉由子さん(29)の遺体が見つかった事件で、浜松東署捜査本部は19日、逮捕監禁罪で逮捕状を得て行方を追っていた住所不詳の芥川豊史容疑者(39)の遺体が新潟市内で発見されたと発表した。捜査本部によると、現場の状況から自殺とみられるという。

    県警は5月28日、内山さんの家族から行方不明届を受理。三重県桑名市で内山さんの車を発見し、6月9日に藤枝市瀬戸ノ谷の山中で内山さんの遺体を見つけた。これまでに逮捕監禁の疑いで名古屋市天白区の鈴木充容疑者(42)と住所不定の伊藤基樹容疑者(28)が逮捕されているが、遺体遺棄容疑については否認しているという。

    捜査関係者によると5月26日夕、浜松市中区のフィットネスクラブの駐車場で自分の車に乗ろうとした際、男2人に押し入られ車ごと連れ去られる内山さんの様子が駐車場の防犯カメラに写っていた。2人はインターネットの掲示板サイトを通じて知り合ったという。フィットネスクラブと同じ建物にあるパチンコ店の防犯カメラには2人と一緒に別の男の姿も写っており、捜査本部は事件を主導した人物がいるとみて調べていた。

    2018.6.19 15:20
    産経ニュース
    https://www.sankei.com/affairs/news/180619/afr1806190014-n1.html

    他ソース
    看護師遺体遺棄 “主犯格”の男が自殺か
    http://www.news24.jp/articles/2018/06/19/07396317.html

    (出典 www.news24.jp)


    ★1が立った時間 2018/06/19(火) 15:02:27.63
    前スレ
    【速報】静岡・看護師遺体遺棄 “主犯格”の男死亡 自殺か <2018/06/19 14:59>
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529388147/


    【【速報】静岡・看護師遺体遺棄 指名手配の男・・・・・・自殺?!】の続きを読む


    こんなレース見たことない!?蝶のように倒れ、蜂のように勝つ!!



    (出典 www.instagram.com)


    奇跡だ!!

    NZの障害レースで起きた珍事の反響拡大「非現実的な粘り強さだ」

     海外競馬の障害レースで馬が転倒し、騎手が一度落馬しながら再騎乗、しかも差し切って1着でゴールしてしまうミラクルが発生。驚愕のシーンを米スポーツ専門局「ESPN」のスポーツ情報番組「スポーツセンター」の公式インスタグラムが動画で公開し、話題を呼んでいたが、米ファンも「馬に尊敬だ」「非現実的な粘り強さだ」と仰天し、反響は拡大している。

     まさかの珍事が発生したのは、ニュージーランドだった。現地メディア「Stuff」によると、舞台は16日に行われた3200メートルの障害レース。主役は2番人気で有力馬の一角として出走していたアーロン・クル騎乗のデドゥジュだった。

     序盤の飛越でデドゥジュがバランスを崩して転倒。弾みでクル騎手も振り落とされた。しかし、執念を感じさせたのは次の瞬間だ。手綱を離しておらず、瞬時に立ち上がると、ものの一瞬で飛び乗った。そして、ぐんぐん追い上げ、先頭集団に取りつくと、最後の直線で力強く末脚を伸ばし、ゴール板ギリギリで先頭を差し切ってみせたのだ。

     日本では落馬した時点で競走中止となる場面。人馬ともに諦めることなく、1着を勝ち取った執念はただただ驚くばかりだ。「スポーツセンター」は「馬が転倒。騎手が奇跡的にしがみつく。馬は復帰して、レースに勝った!?」と驚きのコメントとともにインスタグラムに動画を公開。奇跡を目の当たりにした米国の競馬ファンも仰天した様子だ。

    ファン驚き「蝶のように倒れ、蜂のように勝つ?」

    「信じられない」
    「転倒でこの馬はアドレナリンがたくさん出たんだろうね」
    「この馬は青色のテントが張られなくて幸運だったね」
    「馬に尊敬だ」
    「何事も可能ということ」
    「これは馬をGOAT(ヤギ=「史上最高」の意)と呼んじゃダメかな?」
    「非現実的な粘り強さだ」
    「蝶のように倒れ、蜂のように勝つ?」

     コメント欄では驚きの声が相次ぎ、反響を呼んでいた。「Stuff」の記事によると、クル騎手自身も「分からないし、説明できないけど、起こった通りだよ。あの直後、彼はまだ向上の余地はたくさんあるものの、とても上手にジャンプしたんだ。とてもエキサイティングだよ」と振り返ったという。誰もが驚きの勝利となった。(THE ANSWER編集部)

    落馬後もレースを続けたアーロン・クル騎手とデドゥジュ(写真はサイトのスクリーンショットです)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【こんなレース見たことない!?蝶のように倒れ、蜂のように勝つ!!】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (`✧∀✧´)かっこいい♡

    【田舎の警察に...最強GT-Rパトカーがキタ━━━━( ̄・ω・ ̄)━━━━!!】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    なぜ記者会見生放送NGやったんやろ?

    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/14(木) 20:33:43.91 ID:CAP_USER9.net

    本村健太郎弁護士がパワハラ栄氏に激怒「日大アメフト部以下。信じられない」
    2018年6月14日18時0分 スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20180614-OHT1T50134.html

    栄和人監督

    (出典 www.hochi.co.jp)


    本村健太郎弁護士(51)が14日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にコメンテーターとして生出演。レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワーハラスメント問題で、日本協会強化本部長を辞任した栄和人氏(57)の謝罪会見に激怒した。

    至学館大・レスリング部監督としてこの日復帰した栄氏はパワハラの原因を「コミュニケーション不足が生んだ事態」などとした。

    これにコメンテーターの春川正明氏(57)は「全く日大(アメフト部の悪質タックル問題)と同じですね。やったこともひどいですし、その後の対応もひどいです。クラブの体質、指導者の体質、協会の体質。背景にある体質の部分に踏み込んでいないというのが、世間がもやもやしている原因です。真っ先に謝りに行くのはあたりまえ」とバッサリ。

    本村弁護士も「(至学館大レスリング部は)日大アメフト部以下だと思います。日大悪質タックル問題では加害者から、被害者への謝罪はきちんとしているんですが、栄監督は伊調選手や田南部コーチへ直接謝罪をしていない。コミュニケーション不足でパワハラになってしまったと言っているのは信じられない」と断じた。


    (出典 www.zakzak.co.jp)


    【栄監督記者会見...コミニュケーション不足が原因なんて...(`・ω・´)ムッキー!】の続きを読む

    このページのトップヘ